Fandom

第105海兵遠征部隊 (SOC)
Allegiance

UNSC

Branch

UNSC海兵隊

Type

軌道降下強襲歩兵

Role
  • 強襲
  • 演習部隊
Size

15,000-20,000[citation needed]

Nickname

ヘルジャンパー

Motto

"Jump Feet First into Hell!"

Battles

第105海兵遠征部隊UNSC海兵隊ODST部隊の一つだ。[1]彼らは第105ODST師団と呼ばれる事もある。

背景編集

第105ODST師団は、非常に勇猛果敢な事で知られる。彼らは少数精鋭の特殊部隊であり、危険な敵地にHEVで降下して戦う姿からヘルジャンパーの異名を誇っていた。

しかしその一方、この部隊は血の気が多い事で友軍の間でも一種の悪名が広がっている。 例としてスパルタンIIジョン-117が第105ODST師団のODST4名と戦わされ、3名を即死させ、1名に重傷を負わせてしまった事件がある。これはODST隊員が本気でマスターチーフに攻撃を仕掛けた為、チーフも手加減をする事が出来なかったのではないか、と考えられているのだ。[2][3]

歴史 編集

第105ODST師団は西暦2525年に創設された。彼らは各UNSC戦闘艦に分散して少数ずつ配備されていた。ピラー オブ オータムに乗り込んでいたODSTたちは第4施設(アルファ・ヘイロー)でコヴナントなどと戦った。また、別のODST部隊はイン アンバー クラッドに乗り込んで地球第5施設(デルタ・ヘイロー)で戦った。フォワード オントゥ ドーンにも彼らは乗り込んでおり、アークで戦った。

また、あるODST部隊は不明な預言者の抹殺任務のためにSpartan-IIとチームを編成した。

下位の部隊編集

ソース 編集

  1. Halo Encyclopedia, chapter 2, pages 56-57
  2. Halo: The Fall of Reach, pages 65-67
  3. Halo: The Flood, page ??

関連リンク編集