Fandom

Bisentinew2
ビセンティ
Biographical information
Date of death

2552年 9月

Rank

二等兵

Gender

男性

Weapons

MA5B ICWS Assault Rifle

Hair color

ブラウン

Eye color

ブラウン

Era(s)

コヴナント戦争

UNSC 海兵隊

  [Source]
"Covenant Dropship, roll out the welcome mat!"
—Private Bisenti, during the regrouping of Marines on

Alpha Halo

ビセンティ二等兵は、UNSC Pillar of Autumnに乗艦して戦ったUNSC海兵隊の兵士である。

彼の姿を始めて見る事ができるのはHalo: Combat Evolvedの作中だ。

伝記編集

リーチの戦い編集

リーチの戦いの際、彼は惑星リーチ軌道上のリーチステーション・ガンマで海兵隊の一員として戦っていた。

ビセンティはステーション内に残る無傷のNAVデーターベース――UNSC シカンファレンスを守る為、ジョンソン二等軍曹の指揮の下、ジェンキンス一等兵オブライエン二等兵とともにジャッカルの集団と交戦していた。シカンファレスのデータベースを破壊する為にステーションに侵入したスパルタン部隊と協力してこれを退け、一行はUNSC ピラー オブ オータムに移乗。陥落するリーチから脱出した。

アルファヘイローの戦い編集

ビセンティは、ジョンソンと共にバンブルビー脱出ポッドに乗り込みアルファヘイローへと降り立つ。その直後に迅速にジョン-117と合流できた。彼らはPillar of Autumnから脱出してすぐに回収された部隊の一つとなった。[1][2]

ビセンティはアルファ基地に戻り、彼の分隊と共に行動する。この中で、コヴナント軍の武器保管庫があると、捕えたサンヘイリ 'Qualomeeから聞き出す。しかし、'Qualomeeが指していた武器保管庫とはフラッド抑制施設の事であった。結局彼らはフラッド インフェクションフォーム襲撃されてしまった。

引用編集

ギャラリー編集

登場作品編集

情報源編集

  1. Halo: The Flood, page 69
  2. Halo: Combat Evolved, level Halo