Fandom

Chi ceti system

地球から見たChi Ceti

チ・セティ星系UNSC-が統制する星系の一つ。地球から80光年にあり、星系にある星のひとつチ・セティIVにはダマスカステスト施設があり、MJOLNIRパワードアサルトアーマーが最初に作成された施設として知られている。[1]

歴史編集

Main Article: Battle of Chi Ceti

2525年にチ・セティの戦いが発生し、UNSC Commonwealthコヴナント CRS-class light cruiser Unrelentingがこの星系の軌道上で交戦する。この間にダマスカス施設はMJOLNIRアーマーと共に惑星から脱出した。[2] この戦いで、コヴナント艦はスパルタンの活躍により破壊されるがサミュエルが犠牲となった。[3] チ・セティIVはコヴナントの更なる攻撃までMJOLNIR系列 の供給を続けていた。火山が多い月はUNSC軍の拠点となっており、マテリアルグループがこの地点で地雷を敷設しようとしていた。

惑星編集

チ・セティはUNSCが制御する星系の一つであり、複数の惑星が含まれていた。以下、知られている惑星の名前を記す。

雑学編集

ギャラリー編集

登場または言及された作品編集

情報源編集

  1. Halo: The Fall of Reach, page 102
  2. Halo: The Fall of Reach, page 119
  3. Halo: The Fall of Reach, page 130