Fandom

35#.png35#.png

H4-D82EST-DarterDropship-Side
D82-EST ダーター
Production information
Class
  • 中型降下艇
  • 貨物輸送機
Technical specifications
Slipspace Drive

無し

Armament

通常は無し

Usage
Role(s)
  • ロジスティック・サポート
  • 人員と貨物輸送
  [Source]

D82-EST ダーターUNSCで使用される降下艇の1種で前進基地に各種物資や人員を輸送する為に使用されている。アルバトロス級より大きいが形状や機能は良く似ている。[1][2]

背景編集

D82-EST ダーターは少なくとも2531年以来使用されている。[3] この機体は前線基地で欠かせない各種消耗品や人員を任意の地上基地に提供できる。この機体は大気圏内や宇宙での航行も可能で、ある。地上基地に補給パッドが構築された場合定期的に補給を行うために現れる。

ダーターの貨物室は多くの木箱を搭載することが出来た。着陸し迅速に物資を下ろすことも可能であった。地上に物資を下ろし、地上からも物品を受け取ると貨物扉を閉鎖し、離陸して新たな補給物資を提供するために軌道上の母艦に戻る。

ゲーム内編集

Halo Wars内においてD82-ESTはUNSC Spirit of Fireからの物資輸送の際に登場する。ファイアベースユニット内に補給パッドが構築されたとき、定期的に物資を投下するために現れる。

雑学編集

ギャラリー編集

登場した作品編集

情報源編集