Fandom

BuckODST
エドワード・バック
Biographical information
Homeworld

ドラコIII

Date of birth

August 22, 2510[1]

Rank

一等軍曹

Gender

男性

Height

188 centimetres (テンプレート:Convert/LoffAonSoffAnd)[1]

Weapons
Equipment

ODST戦闘用アーマー

Vehicles
Hair color

茶色

Eye color

茶色

Era(s)
  [Source]
Cquote1 Eddie Buck is a career Marine that has seen more than his fair share of this war. He has had the dubious honor of participating in many of the wars’ most vicious battles; including both the liberation of Harvest and the Fall of Reach. That he has survived through it all speaks volumes. Truly, if he was any better he’d be a Spartan.[3] Cquote2

エドワード・バック[1] (SN: 92458-37017-EB)[3][4]UNSC海兵隊下士官であった。後にODSTからSPARTAN-IV計画へと異動する事になる。[5]

要約編集

クリオチューブで過ごした年数も含めると、彼はコヴナント戦争を25年間戦い抜いたベテランであった。そして、その多くの戦闘に参加し、活躍している。戦争中、多くの味方を失っており、これが彼に様々な影響を与えている。彼は海兵隊の優れた指揮官であり、地球攻防戦ではアルファ9(ヴェロニカ・デア 大佐を加えた6人編成)を指揮し、2552年10月20日ケニアの都市ニューモンバサへと降下する。

伝記編集

初期の生活と軍隊キャリア編集

Halo3odstbuck

ODSTとなったバック一等軍曹

エドワード・バックは2510[1]ドラコIII ロンバードニューアルバニーにて生まれた。彼は軍に入隊する前、ドラコIIIのカルナックで生活し、職業は学生であった。[3] 2528年。彼が18歳のときにUNSC海兵隊に入隊し、地球惑星リーチで訓練を行っている。[4] 彼はその後多くの戦場で戦っており、ハーベスト・キャンペーン[3]では2531年にウトガルドで戦った。2532年、バックはODSTとして訓練を受けた。[4] この間に彼はヴェロニカ・デアと恋愛関係にあった。[6]

リーチ攻防戦編集

バックはリーチ攻防戦の後半にニューアレクサンドリア市内に展開していた。[7] 戦闘の最中、彼はノーブルチームに救援を要請。SPARTAN-B312と一時的ではあれ共闘する。[2]バックはその後ニューアレクサンドリアから脱出し、数少ない生存者として惑星地球へと帰還する。

地球攻防戦編集

Main Article: Battle of Earth

地球攻防戦が始まった2552年10月20日、 バックの部隊はその他複数のODST部隊と共にニューモンバサ上空の悔恨の預言者旗艦を襲撃する任務を与えられていた。しかし、デア大佐が部隊に参加。任務を変更する事となった。[8]

彼らの部隊が乗るHEVsアサルト艦から逸れたコースに軌道修正された。彼らがニューモンバサ上空に達したとき、アサルト艦がスリップスペースを都市上空で強行した際に発生したEMPショックウェーブに巻き込まれ、電子機器類を無効化される。そして、その衝撃波により市内のあちこちに部隊は落着する。[8]

EMPショックの後、バックのポッドは市内に墜落し、逆さまになって止まった。ハッチが故障して開かない中、デアと交信する。その後、すぐにコヴナント部隊がデアのポッドに向かっている事を知り、救助に向かう。途中、市内でサンヘイリが複数死亡しているのを目撃する。(これにはジラネルハイが関与していた)あえてこの問題を質すが、情報が分類されたといわれる。やがて、デアのポッドがあるタヤリプラザに到着し、周囲を固めているコヴナントを一掃する。と、そこにハラゴックが損傷したデアのヘルメットを持って接近し、これをロメオが撃ち抜く。彼はこの時、ハラゴックを敵であると信じていた。[6]

バックはこの後、任務を放棄する。彼は部隊全員と合流し、街から脱出することを目的とした。彼らはNMPD本部ビルへ向かい、そこでダッチミッキーNMPDオフィサーらと合流する予定であった。彼らはONIアルファサイトから撤退し、退却用のペリカンをこちらに飛ばすよう依頼したのであった。[9] 着陸地点へ向かう途中、彼はルーキーに対し連絡を試みたが応答は無かった。[10]

やがてダッチとミッキーらが乗る機体がNMPD HQに接近したまさにその時、バンシーが機体を攻撃し、制御不能に陥った機体は本部の別の階層に墜落してしまう。ロミオとバックは建物を占拠しているコヴナント部隊と交戦しつつ彼らを捜索し、隣接する高層ビルの屋上で合流に成功した。その途中、ジラネルハイ・チーフテン重力ハンマーによってロミオが肺をやられてしまう。バックがチーフテンを倒すが、間に合わなかったのであった。[10] バックはその後、部隊とともにキコワニ駅へ向かう。鉄道を使い市外へ脱出しようとしたのだが、トンネルが水没していた為この計画は無理であった。次なる計画としてファントムを奪い、市外へ脱出する事に決めた。ハラゴックを多数始末し、リチャージステーションを経由して脱出しようとする。その途中、スカラベが立ち塞がるが、これを破壊し街からの脱出に成功する。この直後、彼はデアの居場所について確信しミッキーに街へ戻るよう命じ、一人街へ戻る。[11]

彼はスーパーインテンデントのデータセンターへ向かい、ドローン巣を抜けつつ深部へ向かう。途中で彼はルーキーとデア、ハラゴックのヴァージルと合流する。デアからハラゴックの重要性を理解していないと責められた時、彼は"1匹か2匹"のハラゴックを始末したと嘘を言う。バージルが非常に重要であった事実を知らせるとともに、"任務を放棄した"と怒る。彼はMIAになっていたと訴えたが、デアは"部隊に戻った"事を告げる キスを仕掛ける。ヴァージルとともに出てきたルーキーには良い仕事をしたと労った。[12]

彼らは地上に出たとき、デアはコヴナントの大艦隊が上空を埋め尽くそうとしていたのを見て激怒する。バックはこれを知っていたが伝えるのを怠っていたのであった。再びデアとヴァージルの事で口論になるが高速道路を抜ける為、ルーキーとバックはワートホグスコーピオンを使い、デアとバージルはOlifantに乗り込み、高速道路を疾走する。途中、上空のアサルト艦が街をガラス化し始めたとき、リーチの二の舞だとパニックを起こす。デアとヴァージルのエレファントは後にスカラベによっては存させられるがどうにか無事であった。彼らはこれ以上の走行を諦め、アップリフト・ナチュラル・リサーブへ降りる。ミッキーに新たな収容地点アップリフト・ナチュラル・リサーブへ向かうよう指示を出す。[13]

バックたちは高速を降り、ファントムが到着するまでの間ナチュラルリサーブを確保し数波にわたるコヴナントの攻勢を撃退する。ミッキーのファントムが到着し、部隊の収容を始めたときもう一つのアサルト艦がアップリフト・ナチュラル・リサーブ上空に姿を見せ、ガラス化をはじめようとした。おびえたバージルは搭乗を拒否した為バックが機体の重力ビームに強引に蹴って機内に押し込む。コヴナント艦のガラス化の前に部隊は無事街から脱出する。[13]

戦後編集

Help
This section requires expansion.
H5G KeyArt-Final Buck

MJOLNIR Powered Assault Armor (GEN2)を装備するバック

2558年、彼はSPARTAN-IV ファイアチーム・オシリス(ONIのジェムソン・ロック指揮下)に属し、ジョン-117ブルーチームを無力化する任務に付いた。[14]

ギャラリー編集

登場した作品編集

情報源編集

  1. 1.0 1.1 1.2 1.3 Halo Encyclopedia, page 60
  2. 2.0 2.1 Halo: New Blood
  3. 3.0 3.1 3.2 3.3 Bungie.net - Meet the Squad
  4. 4.0 4.1 4.2 Halo Waypoint: Buck
  5. Halo 3: ODST
  6. 6.0 6.1 Halo 3: ODST, level Tayari Plaza
  7. Halo: Reach, campaign level New Alexandria
  8. 8.0 8.1 Halo 3: ODST level Prepare To Drop
  9. Halo 3: ODST level ONI Alpha Site
  10. 10.0 10.1 Halo 3: ODST level NMPD HQ
  11. Halo 3: ODST level Kikowani Station
  12. Halo 3: ODST level Data Hive
  13. 13.0 13.1 Halo 3: ODST level Coastal Highway
  14. GameInformer Issue 267, July 2015

テンプレート:Quotes Link

Dare中隊
ODST
ヴェロニカ大尉 | バック一等軍曹 | ダッチ伍長 | ロミオ上等兵 | ルーキー上等兵 | ミッキー一等兵