Fandom

HaloArmsRace3

M6G拳銃。ミシェラン兵器廠にて製造されている銃器の一つ

"M6は採用されてから140年経つ・・・この武器が時間の中で、どれだけ変化しているかを考えると・・・驚くばかりだ。"
—匿名のUNSCの軍人

M6 個人防衛火器システムとは、ミシェラン兵器廠で製造されている短銃身火器のシリーズである。

概要編集

M6 シリーズは、軽度の貫通力を備えた軽火器である。UNSC防衛軍によって採用されてから既に140年は経過している歴史の長い武器だ。[1]

デザイン詳細編集

M6G-MagnumPistol-Transparent

M6G マグナム

M6シリーズは反動式で12.7 x 40mm弾薬を使用するが、大口径武器にも拘らず"エクゾチック" 弾薬は使用されない。M6シリーズは総じて堅牢で信頼性が高い武器であった。スリップスペース内部の強烈なGや高高度での訓練でも動作できるなど非常に優れている。[1] しかし、一部のUNSC要員はM7短機関銃を支持している様である。

M6シリーズは驚くべきことに殆ど変わっていないが、様々なバリエーションが存在した。 A, B, C, D, E, F, G, H, I, J, K,Sである。M6拳銃は3つの異なる素材で仕上げられる: 硬質クロム・黒樹脂・無電解ニッケルである。[1]

知られているモデル編集

Causehb4 copy

M6CシリーズHalo 2にて。

UNSCでの言及編集

"M6 は世界最大のピストルで、世界で最も小さいライフルだ。私は確信してないが。"

"M6は永遠に出続ける。実に様々なバリエーションがあるのだ。お前はM6Jカービン-陸軍用のカービンバリエーション-しか見ていないのか?"

登場または言及された作品編集

情報源編集

  1. 1.0 1.1 1.2 1.3 Bungie.net: M6g Personal Defense Weapon System "The M6 has been in service for about a hundred and forty years… it’s amazing to think how little it has changed in all that time."
  2. 2.00 2.01 2.02 2.03 2.04 2.05 2.06 2.07 2.08 2.09 2.10 2.11 Bungie.net: Halo 3: ODST Project Page