Fandom

This article is about the planet. For the music piece from Myth, see Siege of Madrigal.
マドリガル
天体の概要
名称

マドリガル

位置

23リブラエ星系

種族

人間

政府

UNSC、マドリガル現地政府、CAA

テクノロジーレベル

第3階層

大気

不明

  [Source]

マドリガル殖民地UNSCアウターコロニー界にあった殖民地で、23リブラエ星系に位置した。[1] この植民地は、唯一23リブラエ星系で居住可能な惑星に整備された。[2] 惑星ハーベスト2525年頃、マドリガル殖民地近隣に位置していたといわれる。[3] ハーベストはコヴナントによってあっという間に焼き尽くされ、2528年にはマドリガル殖民地もがコヴナントに破壊された。[4]この時第2基地グリーンヒルズの二つの植民地をもほぼ同時に失っていた。

生存者はルーブルに退避した。[5] 後にUNSC ミッドサマーナイトとスパルタン・チーム・グレイルーブルメチセッテで戦った。前者では殖民地居住者の退避支援を行っている。

又、後のアービターであるゼル・ヴァダムはマドリガルで戦ったことが知られている。

この植民地の居住者は、ほとんどがヒスパニック系の名前だという。

知られている居住者編集

雑学編集

ソース編集

  1. Halo:コール議定書 13ページ
  2. Halo: コール議定書 155ページ
  3. Halo:初接触 24ページ
  4. Halo: コール議定書 72ページ
  5. Halo:コール議定書 11ページ