Fandom

The Package poster
{{{タイトル}}}
Director(s)

シンジ・アラマキ

Writer(s)

ダイ・サトウ

Studio

カシオエンターティメント

Distributor

ワーナー・ブラザーズ

Released

Part I: 2009年12月5日
Part II: 2009年12月12日(制限)
The Packageメイキング公開:
2009年12月19日
2010年2月16日 (完全公開)

Language

英語または日本語

Timeline

2544年

The PackageHaloユニバースのアニメHalo:レジェンズに収録された7つのアニメーションの一つ。[1][2]この作品はCGIで作成されている。主人公はマスターチーフ。彼とSPARTAN-II部隊がUNSCの科学者ハルシー教授コヴナント 旗艦から奪い返す為に戦いに出る。

概要編集

Main Article: Battle of the Unnamed Star System

2544年[note 1]ONI ステルス艦 においてスパルタンII(ジョンフレッドケリーソロモンアーサー)がONI指揮官より任務の説明を受ける。コヴナント艦隊に"最重要機密"が囚われているのでブースターフレームに乗り込み出撃し目標を奪還するというものだ。時間制限は10分しかなかった。10分を過ぎるや否や目標と共にスパルタンチームを見捨て、艦隊ごと攻撃しせん滅すると言われている。何故10分しかないかと言われると、敵がスリップスペースに侵入するまでに必要な時間が10分であったのだ。

ブリーフィング終了と共に作戦が開始された。スパルタンチームは作戦開始時刻に出撃し、敵艦隊の下方から強襲を試みる。CCS級戦闘艦の1隻に攻撃を行い、スキャニングを開始する。"パッケージ"の反応がその艦から現れた。それを見たソロモンはケリーに援護を要請し突撃する。結局、これは罠であり艦内に侵入したソロモンは爆死し、ケリーはマスターチーフによって助け出された。又、目標に接近する途中にセラフ戦隊の攻撃を受けて捨て身の反撃を行ったアーサーもまたコヴナント戦闘艦が2隻押しつぶす体制で近寄ってきたために制御できずに死亡する。

アサルトシップに接近、攻撃できたのはジョン・フレッド・ケリーの3名のみであった。彼らは果敢に突撃を敢行しアサルトシップ艦尾にガウスキャノンとミサイルを乱射し突破口を確保、艦内に侵攻した。

艦内では数多くのブルートグラントが防衛を行い、一個小隊のソード持ちのエリートがフレッドとチーフに襲撃を仕掛け、内1体を始末しフレッドが殿となり一時的に追撃の手を防いだ。

中々侵入を阻止できないことに業を煮やした艦長は艦の外郭を破壊してでも追い出そうとする。その結果ケリーが犠牲となった。数多くの犠牲を払ったマスターチーフは一人"パッケージ"が囚われている部屋に侵入できた。 - パッケージとはキャサリン・エリザベス・ハルシー教授・・SPARTAN-II計画の母がクリオチューブ内部で眠っていた・・彼女の事であったのだ。

ジョンは彼女を助け出し、直ちに脱出するために動き出すが行く手にゼル・ロダミー少佐が待ちうけていた。彼とチーフは激しく戦ったが時間切れとなり、コヴナント艦隊はスリップスペースに侵入を開始する。艦長は第2船体を切り離して離脱すると言い放ち、少佐に関しては生きていようと死んでいようと関係ないと言わんばかりの事を言い放つ。少佐はリフトで本体に連れ戻される中、"くそ!愚かな司令め!自滅が作戦か!!"と言い放ち、そのまま姿を消した。

自爆警報が鳴り響く中、二人は脱出ポッド乗り場に向かう。そして運良く残っていた1つのポッドを強奪し逃げ出す。その背後からセラフ編隊が襲いかかり、窮地に立たされるがケリーとフレッドが乗るセラフ戦闘機によって助けられる。それを見た他のセラフ戦闘機隊が次々と来襲しまたも窮地に立たされるが、前方からONIステルス艦が救援として現れ、彼らを救い出したのであった。[3]

出演編集

キャラクター編集

組織編集

種族編集

兵器・車両編集

装備編集

武器編集

ギャラリー編集

メモ編集

  1. Thel became a Kaidon in 2535, and during the Package, John is a Master Chief, a rank he was granted in 2535, at which time Thel was a Major. By extrapolation, one can determine that The Package takes place sometime during 2535.

編集

  1. Halo.Bungie.Org - Halo Legends: Polite Questions Answered Here
  2. IGN.com - SDCC 09: Halo Legends In-Depth
  3. Halo Legends, The Package
  4. Official Xbox Magazine, Holiday 2009, page 94
  5. Halo Legends, The Package - DVD subtitles confirm that the Major is Thel.
フィルム
Halo:レジェンズ ベビーシッターザ・デュエルホームカミングオッド・ワン・アウトオリジンザ・パッケージプロトタイプ
Halo:ランドフォール アーム・レースコンバットラスト・ワン・スタンディング
その他 Halo:フィルム我々はODSTスパルタンの誕生